左手首の甲を伸ばす特訓を開始!

やはり左手首がトップの時に真っ直ぐに伸ばせず、甲側に曲げてしまってスライスやプッシュアウトが出てしまうのが本格的に課題化されてきた印象…!

たちが悪いのはラウンドの実戦で手首の曲げがひどくなっていると思われること…!

ということで、ダイヤコーポレーションのリストジャッジという練習グッズを購入。

いや、これはね、なかなか良い練習アイテム。

こんな感じでトップ時に左手首が甲側に曲げてしまうと「カチッ」と音がして良し悪しが確認できるという練習アイテム。

最初は「カチッ」と音にビックリしてショットがミスるとかあったけども、少しずつ慣れて音がならないようにできてくる。

どんなものかと動画をチェックしてみると、

おお、左手首がまっすぐ!

うん、ダメなときとOKのときが明確に分かるので、これはかなり良い。
これで、ちょっとスイングの癖付けをしていきたい。

まぁ、フィニッシュ時には左手首の甲が曲がるため、スイングする度にカチカチと音がするので、ちょっと端っこの方で練習しようと思うwww

カテゴリー

関連記事