ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで6月「月例杯」に参加

   

今回は石狩平原カントリークラブの月例杯に参加。

天候は晴れ。
朝方は気温が低かったが、ずっと陽が出ていたので途中から半袖でのプレー。

今回は少し遅い組となったので、ラウンド前にヒューマンで練習。

うん、練習のショットはなかなか良い感じ。
期待ができそうだwww

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

91(37)

※コースレート[スロープレート]:BT 71.3[129]

うーむ、前回と同様に91。
なんか、全体的にイマイチな内容だ…。

ネットスコアは「79」で順位的にはちょうど真ん中くらいだろうか。
なんか暖かくなってきたからなのか、参加者も一気に増えてAクラスで9組での開催だった!

練習のショットは良いけども、実戦でそれを発揮できないとあまり意味がないwww

南のバックティーはやはりドライバーだといろいろとトラブルが起きる時が多いので、3番アイアンベースの方が良いだろうかね…。
ドライバーの調子が良くても、結局コースの狭さを感じてしまうと、やはり思い切ったスイングができずに逆にミスってしまうことがあるような。

また西コースのバックティーは初めてだったのだが、そんなに大きく距離が変わるホールも少なく概ね同じようにプレーできる感じかな。
西9Hのみ、左の谷があるので、3番アイアンを選択するかどうか少し迷う。

あとは月例杯に合わせてなのか、今日はグリーンがめちゃめちゃ速い…!
しかし後半の西はそれほど速くもなく、パットの距離感に悩まされる。

これは同じ組のメンバーも少し苦労しているぽい印象…!

前回はクラチャンの方と同組だったのだが、今回は研修会の会長と同組に…。
なんか有名な方とラウンドできてとても刺激になる。
そして、光栄なことに会長からも直々に研修会のお誘いが…!
とりあえずは前向きに検討中ではあるので、もうしばらく様子をみて決めていきたいwww

次回はまた来週に理事長杯がある。
1.5ラウンドで西→中→南と全コースを回ることになる。
どんな感じかちょっと楽しみwww
得意な西コースからのスタートなので何とかショットの精度の高めて臨んでいきたい…!

 - ラウンド(2018)