石狩平原CCで8月「月例杯」に参加

2018/8/5

今回は石狩平原カントリークラブの月例杯に参加。

天候は快晴なのだが、朝はぽつらぽつらと雨がちょっと降ったり、気温が低くてめっちゃ寒かったwww
しかし、日中は晴れになって暑いくらいwww

今回はかき氷などが食べられるイベントを開催のようだ。

急遽、焼き鳥なども焼いたらしいwww

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(中→南)。

84(32)

※コースレート[スロープレート]:BT 70.6[128]

  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:72%
  • リカバリー率:27%
  • パー以内率:50%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • Shot Navi プレー履歴(ショット軌跡)
  • 安定度指標:5点(8H:1/10H:4/16H:1/17H:1/18H:3)

おお!ついに!

グロス「84」で、ネットスコアは「72」とイーブンパー。

中コースで「39」と好スコアが出たのだが、やはり南コースは鬼門だね、「45」と惜しい結果に。
南はOBと池ポチャ。
特に池ポチャはすぐに赤杭を横切ってしまったため、打ち直しでプレーしたので打数的にはOBと変わらずな感じに…汗
まぁ、それでも南も運良く助かった場面も多かったので、今日はツイている日かな。

セカンドショット以降はわりと調子よくパーオン率が高いのが嬉しい。
バックティーでここまでのスコアがでたので上出来かな。

これはさすがに入賞で、さらには上位に食い込むのでは…!

と、少し期待してしまったのだが、今回は他の人も調子が良いようで、優勝のネットスコアは「68」とアンダーパー!

結果としては、6位入賞ということにwww

うーん、イーブンパーで6位か…。
なんか今回はみなさんレベルが高いなーwww

んで、桃をゲット。

やっぱり、優勝するにはいつもの実力以上の結果を出さないと厳しいか。

ただ、スコアが良い状態が続けば続くほど、それはそれでプレー中は常にプレッシャーもかかるものだ。
プロなどで優勝争いをしている気持ちが少し分かってくる(もちろんレベル感は違うが…)www

前半で39が出てしまうと、どうしても後半にも期待をしてしまい、無意識に力などが入ってしまうのかもね…。
南1HからOBを出して、逆に開き直れたのが良かった部分もあると思う。
こういうプレッシャーが常時かかる経験ができたので、また次回に活かしていこう…!

帰りにはスイングチェックと微調整で練習場へ。

うん、ショットはかなり調子が良い。
この調子をキープしていきたいな…!

次回の月例は9/9なのだが、N.G.B.コンペが同日に開催予定となっているので、10月の月例で再チャレンジしたいwww

ちなみに今年のお盆ラウンドは1日しか予定が決まっていないwww
というのも、他の予定が入っていたり、仕事の状況が少し怪しいので流動的な感じ。
行けたら直前判断で早朝ラウンドとかが多くなるかもかな。
去年は4日連続ラウンドとかしていたけども、さすがに4日連続はもうキツイなぁwww

カテゴリー

関連記事