ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ボールのラインマーカーをT型アライメントに変えてみる

   

僕はボールにラインを描く派なのだが、これまでは「LINE M UP Pro」というものを使用していた。
こちらは3本のラインを書くことにより、ライン幅の厚みが出ることになるので、より目標へ狙いやすくなるイメージが持てていた。

んで、最近、女子プロのトーナメントをTVで見ていた時に、T型アライメントでラインを描いているプロがいて、なにか商品が新しく出たのかなと調べてみると「EYELINE GOLF IMPACT BALL LINER」という商品を発見。

T型アライメントはわりと好みだったりで、昔にLEGACYボール(2012)を使用していた時にTアライメント付きのものがあったりで重宝していた記憶がある。

T型アライメントの場合、目標とフェースの向きを同時に合わせられるので、目標に合わせつつ正確なインパクトができるイメージが持てる。

フェースあわせるライン部分が曲線になっているのだが、ボールをセットして上から見るとちゃんと直線的なT字に見えるのが素晴らしいwww

ちなみにちょっと雰囲気を変えたくて普通の黒ペンではなく、グレー色のペンでラインを描いてみる。
水墨画みたいなラインになってしまったwww

が、これはこれでさりげない雰囲気で Good!!
黒ペンだと黒色が強すぎてなんかイマイチと思っていたんだよねー。

さて、これでさらに精度の高いショット&パットを目指していくぞ、と。

 - ゴルフ用品