レーザー距離計「ファインキャディ J5 mini」を購入

うちの奥さんもレーザー距離計を使いたいということなので、これまで使用していた「ニコン COOLSHOT PRO STABILIZED」を使ってもらい、自分用に新たなレーザー距離計を購入。

あれこれ調べて購入したのは「ファインキャディ J5 mini」

これにした決め手は、まずは大きさがコンパクトであるということ。
腕時計型のGPSゴルフナビが壊れてしまったようで、レーザー距離計頼りになっているのだが、やはり持ち運びの時にかさばってしまうので、ポケットに入れて邪魔にならないくらいコンパクトが良いなーと。
ファインキャディ J5 miniはカードくらいのサイズで、ニコンよりもコンパクトなので、ポケットに入れてもそれほど大きく邪魔になる感じはしない。

あとは、FineCaddieモードというものがあって、三角測量で打つ場所にいなくても飛距離が計測できる機能があるから。
ボールから離れていてる場所にいても、まずはボールの位置を計測、そしてピン位置を計測すれば、ボールからピンの距離が計測できるようなんだよねー。

まだラウンドでは試していないのだが、どんなものか早速使ってみたい!