ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつGで青杭に助けられベストタイ

   

日曜に月例杯があるのだが、最近忙しめでクラブを握れていないため、強制的に実戦感覚を取り戻すべくニューしのつゴルフ場の早朝ラウンド。

ようやく北海道の気温も落ち着いてきたのと朝早くということで、ちょいと肌寒いくらいのラウンド。
最近は暑さの中でのラウンドが多かったので、このくらいでちょうど心地よいくらいだwww

結果はこちら(OUT→IN)。

77(32)

わぉ!

ついにしのつでも70台が!
さらにはベストタイとの好成績で、後半はハーフでのパープレイ!
8HのOBがもったいない感じになっちゃうねwww

ドライバーも好調で、最近の晴れ続きの影響で地面が硬くなっていてランもかなり出ているようで飛距離もスゴイことに。

2H:288Y
4H:305Y
6H:297Y
15H:291Y

しかーし、後半は少しスライスやプッシュアウトが少々目立つ感じになってしまったり…。
ただ、INの後半は右サイドはすべて青杭の修理地扱いになっているので、これに助けられたりする場面も…!

平原の競技ラウンドでも知ったことなのだが、青杭の修理地にボールが入って見つからない場合の対処だが、確実にボールが入ったと思われる場合は無罰でも救済が可能とのこと。
詳しくは「25-1 c 異常なグラウンド状態の中で見つからない球」の規則に記載されている。
でも、入ったかどうか怪しい場合には、紛失球扱いで処理する必要があるようだ。

今回はなんか全体的にイメージがすごく良い感じ。
パットもほぼすべて入ったり寄ったりするイメージが強くで、イメージ通りにカップインしたり、OKまで寄せられたりとwww
パットのミスをしたのは3パットの時くらいかな。

この調子を維持しつつ明日の月例杯でも好スコアを目指していきたいが、変に期待や意識すると微妙になりそうなので、平常心で集中して臨んでいこう!

 - ラウンド(2018)