ゴルフ5C美唄Cで快適ラウンド

2018/10/20

今回は、ヒゲナシさん、ユベオツさん、さん、そして、僕ことヒカルでゴルフ5カントリー美唄コースでのラウンド。

天候は快晴。
風は冷たいけども日が出ているので暖かい。

また今回は4人で一緒に移動。
ヒゲナシさんの車に同乗させてもらって、憧れの4人乗りwww
ワイワイガヤガヤと移動も楽しい時間になった。

結果はこちら(東→西)。

81(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.2[127]

  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:45%
  • パー以内率:50%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • 安定度指標:0点

おお、思ったよりも好スコアに。

というのも前日に軽く練習にいったら毎度打つショットがシャンクでかなり不安な感じだったが、なんとかシャンクを抑えるポイントを見つけて実戦では多発を抑えられたwww
ただ、1度だけシャンクが出てしまい、しかも池ポチャ、という残念な出来事は起きてしまったがwww

今回特に良かったのはアプローチ。
ウェッジだけではなく、UTも多用してみたのだが、なかなか良い感じ。
UTアプローチのコツもかなり慣れてきた感じがするwww
なので、リカバリー率も好成績。

今回はグリーンもかなり高速でめっちゃ速かったのだが、後半は大分速度にも慣れてきたのかパット数も良い結果に。
総合して満足のいく結果となったかなー。

象さんはPINGのアイアンをレンタルしてでのラウンド。
オール中空アイアンは良さそうな雰囲気だが、象さんのお眼鏡にはかなわなかったようだ。

ヒゲナシさんのドライバー飛距離はまた伸びたのでは?と思うくらいすごいショットに。
僕もわりと良い当たりだったのに20〜30Yくらい置いてかれる時もwww

ユベオツさんは前半も良かったが、後半からはチャージがかかり2連続バーディなど好プレー続出。
ドライバーもアイアンも安定のショットだった。

ラウンド終了後は食事。
美唄米粉みそザンギ定食を注文。

うん、うまし。
でも前回食べた時の方がもっと美味しかった印象があるなぁwww

あとはヒゲナシさんより「hikaru」というネームの入ったボールと、小樽CCの1本足グリーンフォームを1本追加でいただく。

あれこれと本当にありがとうございます!

象さん、ユベオツさん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事