HONMA TW-U FORGED 2番(18度)をヒューマン練習会で試す

ゴルフクラブ




今週はヒゲナシさん、さんとヒューマンゴルフガーデンで練習会。

ヒゲナシさんはヒューマンのイベントでワンポイントレッスンを受けるようなので、そのタイミングにあわせて練習場へ。
ドライバーやアプローチでのアドバイスを受けたようで、僕らもなるほどと耳を傾ける。

そして、僕の方はオフシーズンの物欲発生にてホンマの「TW-U FORGED 2番(18度)」ユーティリティアイアンを購入してしまったため、こちらを昨日と今日で試し打ち。

このアイアンは前回のHONMAの試打で良い感触ですっかり気に入ってしまったのが大きな理由www
さらには気になっていたフジクラの「MCI」というシャフトが刺さっていた中古があり、これが決め手で購入してしまった。

「MCI 120 X」と120g台で、スチール並の重量としっかりしたシャフト。
カーボンだけどしっかりしているので振り感もよく、方向性も良さげな印象。
そして、スチールよりも少し楽に打てて、弾道も上がりやすく、スチールとカーボンと両方の良いところをあわせた感じがするので購入して大正解だったかな。

地面からでも打ちやすい方だが、ラウンドではティーアップ専用になる予定。
今季のスペシャルウェポンになると良いなぁー。

あとはテーラーメイドのM6ドライバーも試打してみる。
シャフトはFUBUKI TM5 S。

おお、打感がいいね。
方向性も良さそうで、初速が早く弾道の伸びもあって飛距離が出そうな印象。

練習後は軽く倉式珈琲店でティータイム。

小腹も空いたのでチキンカツのホットサンドもwww

象さん、ヒゲナシさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!