ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

HONMAをあれこと試打!

   

山の手で軽く練習しに行くと、目の前の打席でHONMAの試打会が開催されていたwww

ということでせっかくなので、ちょっと打ってみることに。

まずはアイアン。TW747Vxの7I。ロフトは30度とのこと。

おお、さすがHONMA、打感が素晴らしい。
方向性も良いし、なかなか好印象。

続いてドライバー。TW747の460。シャフトはVIZARD FP-6S。

こちらもまずます。
ただあまりうまく打てなくて、あまり印象に残らずwww
ただ、このシャフトの向きを変えずにカチャカチャできる機能は素晴らしいね。

あとは、TW747の455も打たせてもらった。
こちらの方が方向性がまとまったような気がする。

次はUT。TW747の22度。シャフトはZIZARD For TW747 50かな?

このUTは直進性が高くて、なかなか好印象。

最後にTW-U FORGED。3番の21度。シャフトはVIZARD IB95かな?

これも見た目よりも全然打ちやすくて好印象。
ちょっと2番で18度もあるようで気になってしまうwww

あとは、あまり他に試打するお客さんもいないようで、店員さんとあれこれとおしゃべりしながらの練習。
混み混みだとここまで落ち着いた感じにはならないと思うので、楽しかったなぁ。

さて、肝心の練習はこんな感じ。

最近はパッシブトルクにあれこれと情報を収集していたりして、後ろ倒しのコツがちょこっと見えてきた感じ。

ショットの方向性も安定しているので、このまま良い方向に持っていきたいものだ。

ただ、ドライバーとか長いクラブがあまりうまく打てないんだよなぁwww
練習あるのみ!

 - ゴルフクラブ