ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ヒューマンにて練習会

   

今回はさん、ヒゲナシさん、ユベオツさんと、今回初めてお会いする、ひこさんと、ヒューマンゴルフガーデンで練習会。

さらにはみなさんのクラブを打たせてもらったり、ゴルフパートナーのクラブを試打したりと、あれこれいろいろ打ってみました。

その中でも好印象だったのは、タイトリストTS3に刺さっていた、Tour AD VR。

6sではあるもののしっかりめで方向性が良い感じ。

あとはTS3の打感や打音はやっぱり心地良いねー。

今回のVRではTS3でも弾道が安定していたので、TS2でもTS3でもイケるかも、って買わないけどwww

そして、今回お初となる、ひこさんなのだが、これがもうね、本物の飛ばし屋出現という感じで、めっちゃめちゃヘッドスピードがスゴイ。
52m/sとか余裕でいくし、ボール初速も75m/sとか超えるし、Par4でのワンオンが趣味とか、とんでもない逸材。
試しに僕のPING G400MAXの短尺シャフト(KURO KAGE Silver TiNi 90X)で打ってみてもらったところ、このスペックでもボールが吹け上がるレベル…!
ちょっと別次元のレベルを垣間見れて楽しかったwww
是非ともNGBコンペにも参加してほしいなぁ。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

その後、夜に少し時間があったので再度練習。

後ろ倒しは以前よりは出来てきる感じ。
ただ、欲を言えばあともうちょいだけ後ろに倒したいかな。

正面からみると、かなりタメができるようになった気がする。

この調子で少しずつで良いから改善ポイントを固めていきたい!

さて、来週はついに道外でのヒゲナシさんと神戸ゴルフ場ラウンドの予定。
天気も問題なさそうだし、とても楽しみ♪

 - ゴルフ練習日記