スイング改造中 まずはボディターンを意識

さて、本日もひたすらスイング改造の練習に。

前回の「スイング改造中 スイング理論を改めてちゃんと勉強してみる」のスイング理論である程度イメージできた部分もあるので、それを実際にショットしてみるのが大きな目的。

あとは、アイアンのシャフトを新しくDGのX100に替えたのでその試し打ちも兼ねて。

何度か素振りやスイングの動きをチェックしていきつつ、徐々にボールを実際に打っていく。

実際にボールを打つとなると、イメージ通りに動けなかったり、スイングポイントを忘れてしまったりと、すぐには打てるものではないねwww
なので、まずはボディターンを意識して練習。

とりあえず、8Iで上手く打てたショットがこちら。

まぁまぁ、かな。

写真で見てみると前回よりも捻転差は無い印象。
右足もほぼベタ足のままインパクトしようとしているが、韓国の女子プロ選手だとこんなスイングする人が多いよね。安定性でいくと高めになるのだろうか?

あとはドライバーも何とか頑張ってスイング。

うん、ドライバーインパクト時に腰が先行していて良さげな感じがする。ただドライバーで上手く打てる頻度はまだ低い…。
まずは短いクラブでスイングを身体に覚え込ませるのが優先事項だね。

あとは、ついでにUT19度も。

気になる点としては、オーバースイング気味なのと、トップでもう少し右手が出前持ちになると良いかな…。あとはインパクト時にはボールを見る癖も付けなければ…。

うーん、細かな調整がまだまだありそうだ。
ひたすら練習あるのみ!