札幌・中央区 米風亭

前々からずっと行こう行こうと思ってなかなか立ち寄れなかったお店。

ダイニングバーなんだけど、有名なのは「油そば」www

お酒の種類も多くフードもなかなかの品揃え。
1次会でも2次会でもどちらの利用でもOKなお店。

ビールの種類もいろいろあって嬉しい。

油そばももちろんしっかりと注文。

なるほど、油っぽくもなく、ベースの味がしっかりしていて美味しい。
他の油そばとは風味が異なっていてオリジナル性も感じられる。
個人的にはラー油をちょっと多めで少しピリ辛にするのがが好みの食べ方かな。
いや、しかし、ホント、美味いわ、これ。

カンパリオレンジにはフルーツのオレンジも添えられていて好印象。

ここはまた利用したいお店だなー。