ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

後ろ倒しが安定してきたか?

   

久々の山鼻ゴルフセンター。

ん?
何かちょっと違う雰囲気だ、と思ったら、床に5ヤード区切りで距離表示が書いてある。

スタッフの人が話しかけてくれて、ちゃんとした計測器で綿密に図ったのでアプローチ練習に役立ててください、とのことwww
確かにこれは便利だね。

んで、スイング調整。

左ハンドル始動からのパッシブ的にクラブが後ろに倒れるタイミングを感じつつ、バンプしつつ、インパクト時は頭を残しつつ、インパクト後は斜め左下に両腕を伸ばす感覚でショットのイメージを作っていく。

あまり意識出来ていないのはボウイングかな…。

でも自分のイメージしているスイングの形に大分近づいてきたかなー。

ハンドファーストが出来ているのか、弾道は以前よりも低めに出ている。
単にトップ気味になっているだけかもしれないがwww

あとはナチュラルアンコックの数値が大きく上昇。

平均27%と20台後半に。
あまり意識せずとも自然にこういう数値が出せるようになってきたかな。

ただ、M-Tracerが初期セットが下手なのか毎度極端に左側に向いてショットする解析結果ばかりになってしまう。

まともに方向が合っていそうなものはこちらなど。

トップの切り返し時に曲線になっているのでうまく脱力もできていそうな雰囲気。

特にショートアイアンのショットはなかなか安定してきた。
この調子でもう少しモノにしていきたい!

 - ゴルフ練習日記