ツインビューでのスイング撮影を試す&ナチュラルアンコックがすごい!

2019/2/24

今週は練習2連チャン。

ちょっと趣向を凝らしてツインビューでのスイング動画撮影なんかをしてみる。
1つはM-Tracerスイング解析と実際のスイング、もう1つはスイングとショットの弾道。

まずは、スイング解析と実際のスイング。

M-Tracerアプリがバージョンアップされて解析と同時に撮影したスイング動画が保存できるようになったので試してみた。
スイング軌道はほぼ完璧にトレースしている印象。
さすが、高精度のM-Tracerだね。

ただ、飛球線の方向はずれてしまっているんだよなぁ。
毎回方向が合うようになると良いのだが…。

そして、スイングとショットの弾道。

今回は屋内だけど、屋外で同じように撮影したらより面白いと思うwww
ただ、スイング的にはちょっとクラブの後ろ倒しが甘いかな…。

そして、ナチュラルアンコックがいきなり数値上昇!

平均37%とは…!
こりゃすごい。