インスタのゴルフ動画は良い気づきになる

2020/4/10

タイトルの通り、特に三枝こころさんのインスタ動画は練習ネタもちらほらあって、なるほど!と思ったりすることが多い。

まずはこちら、背中にクラブをくっつけてタメる感覚を覚えるドリル。

あとはこちら、インパクト時の体幹イメージ。

これはね、ものすごく共感できる。
なんというか、振り抜くチカラと身体の軸のチカラのベクトルがクロスになっているような感じ?
こういうバランスでうまく振り抜けた時にはナイスショットになっているので、このイメージの持ち方は非常に良いなーと思ったり。

って、なんかスイング調整的な方向になってしまっているね…!
このままスイングのあれこれに興味を持ってしまうと春先のスコアはメタメタになるかもなぁ…汗