ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

軽く練習場へ行ってみた

   

さて、ゴルフへのうずうす感が止まらないので、ちょいと軽く練習場へ。

右脇腹の痛みは、基本的には違和感程度になっているものの、咳やくしゃみをするとまだ鈍痛が残っている。
ゆったりした動きは大丈夫だけど、速い動きだとまだ痛みを感じような印象。

念のためテーピングもしてみたのだが、ゴルフスイングも回転スピードがそれなりに速いので、フィニッシュ時にやや痛みを感じるかな。
なので、アプローチを中心にフルショットは控えめに試し打ち。

多少痛みは感じるのでスイングはやや変な感じになっているような気がする…。
でも弾道はそんなに悪くないwww

しかし、それでもテーピングをするとかなり楽な感じに思える。
テーピング、すごいなwww

というか、腹斜筋に負担のない筋トレも久々に再開しているのでそっちの筋肉痛の方が気になる感じwww

そして、こんな状況の中、最近見たゴルフスイングの動画で有村智恵プロのワンポイントを試してみるwww

なるほど、いわゆるボディーターンというやつになるのかな。
確かにプロのスイングはみんなこんな感じになっているよね。

ということでこれを少し意識してみると、なるほど、なんとなく方向の調整がしやすい印象がある。
そしてインパクトも芯を捉えやすく、これはなかなか良いんじゃない、という印象。

ドライバーも3球だけ試してみたが、どれもなかなか方向性の良いショットに。
使えるかも!

まぁ、怪我がある状況で少ししか試せなかったのと、まだ上手くいく時と上手くいかない時とバラける感じだが、しばらく練習すればショットの方向を合わせやすいような予感はあるね。
痛みが引いたら本格的に練習して試してみるかな。

練習後はそれほど痛みが悪化しているわけでもなさそうなので、あと1週間ほどおとなしくしてたらラウンドできそうな予感。
うーむ、怪我は辛いねーwww

 - ゴルフ練習日記