ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニトリレディスゴルフトーナメント 2019

   

久々のゴルフ観戦ということで、ニトリレディスゴルフトーナメントに行ってみた。

今回の注目選手はなんと言っても、AIG全英女子オープンで優勝したシブコこと渋野日向子。4位タイで最終日を迎えているのもあって、やはりギャラリーの数がハンパない…!

でも、まずはね、腹ごしらえと軽くビールを、と。
小樽のB級グルメ「群来太郎丼(くきたろうどん)」というのがあったので、どれどれと食べてみる。

んで、定番の室蘭やきとりとビール。

天気が良く暖かいので、外で飲むビールは最高www

って、メインのゴルフ観戦の話じゃなくなってきているねwww
まずは、あれこれと細かくみてみたい選手についてまわることにして、シブコは後半に観戦することに。

ということで、小祝さくら、松田鈴英、テレサ・ルー、原英莉花、などの選手を観戦。

そして、後半は、渋野日向子、安田祐香、鈴木愛、アンソンジュ、などの上位選手についていく。
ちなみに後半は途中でヒゲナシさんとも合流して一緒に観戦することに。

ニトリレディスゴルフトーナメントのマーカーも記念に買ってしまった。
200円とオトク価格なのも嬉しいwww

いやー、久々の観戦は楽しかった。

特に最近に見直しているルーティンはとても参考になったかな。
やはりボールの横に立ってショット直前に素振りをする選手はほとんどいないので、前回の記事のようにボール横に立つときにスタンスやグリップをセットしてそのまま打つというのは大事なのかもしれない。

あとはショートゲームについても参考になった。勝手にどこに打つかを何パターンかを予想して選手がどう打ってくるかを比較してみたりとか、その結果がどうだったかなど、そういう自分の思考も織り交ぜて感染するとより楽しかったり。

なんか、観戦していると練習したくなるねwww
来年はもう少し観戦の数を増やしてみたいかな。

2019.09.01追記

ちなみに今回は途中から11Hのグリーン周りと12Hのティーショットで交互の定点観戦をしてみた。
場所が近いのは良いのだが、日陰が少ないのと、リーダーボードが無いのが難点かな。
次回にまた良さげな場所を探してみよう。

んで、その後にTVの録画でゴルフ中継を見ていたのが、渋野日向子が12Hでティーショットを打つ際にTVに数回映っていたりしたwww
11:55~のLIVE放送なのだが、一部地域のみでの放送かも。
観戦後にTVで自分探しするのも面白いねwww

 - 美味いもの