ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

TW-U FORGED 4番アイアン

   

いつものように練習場。

今日は雨が降っているけども暖かいので屋外での練習場。

そんでもって、手元にはTW-U FORGEDの4番アイアンがwww

展示品の新古品が安かったんだよねwww

こちらのシャフトはDGのX100。

試しに打ってみる。

X100でもそれほど方向性に大きな違いは無いかな。
ただ、ちょっと重めに組み立てられているのでもう少し軽めに調整したところ。

4番のDG-X100と、5番のMODUS3-TOUR105-Sを打ち比べてみると、言葉では言い表せないけども、やはりシャフトの感触は異なってくるね。

今のところは5番アイアンのMODUS3-TOUR105-Sの方が打ちやすい感じがする。

6番以下はDGのS200であまり問題けども、5番や4番などのロングアイアンともなると重たいアイアンがしんどくなっている気がする…汗

とりあえず、今はこのままであれこれ試してみようかと思うけども、S200とモーダスの105-Xと、あとは同じくモーダスの125-Sも気なるところ。
どれが良いかあれこれと迷いそうだwww
105-Xだと重量的に少し軽くなって楽そうなのと、Xなのでしっかり感もキープされて良い感じだろうかねー。

下記リンクは参考に残しておく。

 - ゴルフクラブ, ゴルフ練習日記