スイング再改造に取り組み早速開眼する

ゴルフ練習日記




さて、スイング改造をやりすぎてダメな方向に振り切ってしまいシャンクが多発した、ということがあり、それをちょっと元に戻すべく再改造を実施中。

その中でインスタでコメントを頂いたザッキー(@daoqikangyi1637)さんのアドバイスが非常に参考になり、とりあえずシャンクについては克服できたかも、という状況に。

そして、今日の練習で、なるほど!そういうことか!とスイングの動きのポイントを発見!
いわゆる開眼ってやつができたかも!

これこれ!
ずっとこの形になるように努力してきたのだが、ついにこの動きをすることができた!
いやー、これは嬉しい!

まぁ、もちろんね、細かくはあれこれと調整すべき点がまだ多いのがベースとしての動きをさせることができたのはとても大きい。
まずは多少荒くてもこの動きが無意識にできるようスイングを固めていきたい。

打痕もヘッドの真ん中辺りに集中しているのでシャンクの恐れもなさそうかな。

ここまで調整できたのは、JGTOプロのザッキー(@daoqikangyi1637)さんのアドバイスがきっかけで影響がかなり大きい!
いやー、ホント、ありがとうございました!!
その他にも細かく頂いたポイントはオフシーズンで取り組んでいく予定。

ドライバーや3Wでもちょっと試してみたところ、何とか打てたかなという印象。

やはり長いシャフトはちょっと難しいかな。
ただ3Wとかは、弾道はともかく、ボールにクリーンヒットできる確率が高まったりして、早速スイング再改造の恩恵を受けている。

練習が楽しくなってきた!
この調子でモノにしていこう!!