千歳CCで早朝ラウンド

今回は千歳カントリークラブでの早朝ラウンド。

今年初めての早朝ラウンドかな。
千歳CCは平日だと1人でも予約できるみたいだ。

久々の千歳CCだったが、クラブハウスはリニューアルされていてめっちゃ綺麗になっていた。
ただプレー料金が高くなってしまったので、もう少しお得度があるといいんだけどねー。

天気は快晴。
天気のよい早朝ラウンドは涼しくて気持ちが良いね。

最近ゴルフネットワークで「ひとりゴルフ」という番組があるのだが、そのテーマ曲が頭の中で流れてきつつ、無駄に独り言をつぶやいてしまうwww

結果はこちら(からまつ→しらかば)。

80(31)
  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:95%
  • フェアウェイキープ率:23.1%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:36.36%

惜しい、ギリギリ70台ならず!
からまつ8Hでのダボが痛いねー。

今回は一人ということもあり、からまつ5Hから動画撮影をしてみた。

からまつ 5H Par4

ドライバーはナイスショットだが狙いが悪かったようで左ラフへ。
2打目は左足下がりだったがうまく打ててパーオン。
何とか2パットでのパー。

からまつ 6H Par4

8Iはちょっと当たりが悪くてグリーン手前に。
アプローチはPWでのパター打ち、思ったよりも左に切れる。
パットは惜しい感じでボギー。

からまつ 7H Par5

ドライバーはちょっと引っ掛けて左ラフへ。
2打目は傾斜ということもありトップのミスショット。
3打目はやや左でカラーに。
パットは打ち切れずだが残りをカップインさせてパー。

からまつ 8H Par4

ドライバーは右に真っ直ぐとなったがカートに当たって293Y。
2打目はオーバーしてバンカーへ。
バンカーはホームランとなってしまい行ったり来たりでダボ。

からまつ 9H Par4

ドライバーは逆玉のスライスで隣のコースへ。
2打目でグリーン右手前まで運び、アプローチで寄せきれずのボギー。

最後のダボとボギーが痛いねー。
残念。

今回もボールお試し期間ということで、HONMAボールの「X4」と「TW-X」を試してみる。

X4は打感が重めで柔らかい印象。
TW-Sも同じような打感かな。
飛距離も出ていたし、どちらも良い印象があるなー。

今回1名ということで、他の組とは逆のしらかばスタートとしてくれたので終始前後に誰もいない状況でのプレー。ということもあり、久々の早朝ひとりゴルフはめっちゃ楽しかったなー。