石狩平原CCで「理事長杯」に参戦!

2020/6/21

今回は石狩平原カントリークラブの「理事長杯」に参戦。

天気は曇のち晴れ。
朝はさすがに肌寒いが昼間になると暑いくらい。

南1Hを回る時には快晴に

まずはしのつ練習場に立ち寄って軽く練習。

が、シャンクが出るwww
その後、普通に打てるようになったものの、うーん、これは嫌な予感。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中→南)。

137(51)
  • パーオン率:15%
  • ボギーオン率:85%
  • フェアウェイキープ率:52.4%
  • パー以内率:29.63%
  • リカバリー率:21.74%

結果は137。
ハンデが「18」なのでネットスコアは「119」。

やはりというか、嫌な予感が当たってシャンク祭りが…!
見事なシャンク痕がこちらwww

ヒールにボールが当たった跡が見事に残っているw

さらに追い打ちをかけるように不運もつきまとう。
あるはずのボールが無かったり、木の根本の草むらにボールが入ったり、排水溝にボールが入って転がり戻ってしまったり。
日頃の行いが悪かっただろうかwww

セカンドショット以降、特にショートゲームがうまくいかずスコアをまとめることは出来なかった…汗
ドライバーが途中から良くなったんだけど、その飛距離を活かせないのはなかなか手痛い。

まぁ、でもね、スイング調整をしているのである程度は予想内。

ラウンド途中からは実戦でのスイングあれこれと試してみたりしたのだが、コツというかポイントを見つけることが出来たので、それらのフィードバックを元にまた練習していきたいかなと。

中1Hバックティーからの景色

ちなみに成績としてはブービーとなっていた。
BB賞があるかもなので、何か賞品をもらえるかもしれないwww

前回の月例杯で20位の飛び賞は無事に受け取り完了。

中身はカタログギフト。
選べる楽しみがあって良いね。

スコアが悪くても賞品があたると嬉しいねwww

さて、また次回頑張ろう。
秋くらいに調子を少し上げていければいいなー。

カテゴリー

関連記事