石狩平原CC 最近OBが増えてきた…

石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り。やや涼しい。
でも、時々、気にならない程度ではあるが小雨が降ったりでやや湿度は高め。

結果はこちら(中→西)。

82(33)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:83.34%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:55.55%
  • リカバリー率:12.50%

スコアは良いけども、OB3つとペナ1つはかなり痛い。
まぁ、よくこんなスコアでまとめられたものだwww

最近OBが多いな。
ドライバーショットでのOBはほとんど無いけども、19度ユーティリティでのOBが多め。
ついつい力が入って引っ掛けることが多い感じ。
脱力と腕が遅れて振られるような感覚でショットせねば。
練習あるのみ。

あ、と言いつつ、中6HはドライバーショットでのOBだった(笑)
ワンオンを狙ったけどおそらく飛びすぎ。グリーン右側のラフをそのまま転がって奥まで行ってのOBだと思う。芝が茶色い時にはめちゃめちゃランが出てしまうので、やはりU3で打っておくべきだったなー(笑)

あと、マーカーを久しぶりに買ってみた。
グリーン色の集光マーカー。

ゴルフ観戦していたときに、小祝さくらプロがこんな感じのマーカーを使っていたのでリスペクト的に真似してみた(笑)
が、思ってたよりもかなり良い感じ。
ロングパットの時とか自分のマーカーがどこにあるかすぐに分かるし、他の人からもすぐに分かるのでパットのラインを踏まれなくて良いよね(笑)

ちなみにトモはベスト更新。
39-41で80!
パットがめちゃよかったようで29パットだそうな。
先日にベスト更新したばかりなのにまたすぐに更新するとなかなかやるね。
70台も見えてきたか…!

ラウンド後はスイング調整すべく練習場へ。
ゆったりリズムでスイングの動きを確認しながら練習。
スイングスピードが遅いけども、芯に当たるとかなり飛んでいく。
今後はこういう練習をメインにしていきたい。

あと、久しぶりに雨が降ったね。
しばらく雨が続くようなので、これで平原の芝も少しは回復してくるだろうかね?