ラウンド開幕前の最終スイング調整!

2022/4/3

北海道も徐々にゴルフ場がオープンしていっているので、ラウンド開幕まであともう少し。

ということで練習するべくいつものように練習場へ。

開幕直前なのにあれこれとスイング調整をしていたりするのだが、なんとかスイングも最終調整で良い感じになってきたかも。

現在は、上半身の意識はせず、下半身の動きの意識をするようにして、腕を振らないスイングを目指していたりする。

ただね、どうしても上半身や腕を意識しちゃうのが問題。
意識していないつもりで、無意識に意識しちゃっているんだよねー。
困ったものだ…。

コツを見つければ元に戻りを繰り返していっているので、なんとか下半身の動きに重点をおいていきたいものだ。

実際にラウンドすれば、元々の癖も強くなってしまうので、スイングのポイントを上手く意識していければ良いなー。

ということで、ラウンドまであともう少し。楽しみだー。