2022 マスターズ トーナメント 1日目

2022/4/8
  • 期間:4/7(木)~4/10(日)
  • 場所:オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ(ジョージア州)

ついにはじまったマスターズ!
雷雨の影響で開幕が30分ほど遅れたが、その後は天気も晴れたようでいつものきれいなコースが映っていた。

松山英樹は72のイーブン、19位タイ。
首の痛みが心配されていたが問題なくプレーができるようでひと安心。
セカンドショットがグリーンを外す場面も多かったけど、スピンで止めるアプローチがスゴすぎ!
2日目以降の活躍を期待したい!

中島啓太も72のイーブン、19位タイ。
安定したプレーで安心感がある。アマチュアとは思えない落ち着きぶり(笑)
ローアマ目指してほしい!

金谷拓実は75の3オーバー、60位タイ。
スタートから2連続バーディと好発進だったものの、後半にやや崩れてしまう。
なんとか予選を突破して欲しい!

そして、予想外のタイミングで復活してきた、タイガー・ウッズ。
71の1アンダー、10位タイ。
さすが、という感じ…!
そして上半身の筋肉がヤバすぎるね、ムキムキ。
ただ下半身は、少しかばいながらプレーしているように見える。
グリーンのラインを読むときもしゃがむことができないぽいし。

首位は、イム・ソンジェで67の5アンダー。
日本ツアーでもプレーしていた選手。
すっかり世界レベルになってしまったねー。

残りの3日間、どんな展開になっていくのだろうか。
寝不足になりそうだ(笑)