2022 LIVゴルフ 第2戦 ポートランド 最終日

  • 開催日:6/30(木)~7/2(土)
  • 場所:パンプキンリッジ・ゴルフクラブ(オレゴン州)
  • 賞金総額:2500万ドル(優勝賞金:400万ドル)
  • 公式サイト:LIV Golf(リブゴルフ)

個人戦優勝はブランデン・グレース。
69、69、65で通算13アンダー。
南アフリカの選手。

前回も南アフリカのシャール・シュワーツェルが優勝しているんだよね。
南アフリカの選手が強い!

ダスティン・ジョンソンとパトリック・リードは通算9アンダーで3位タイ。

ダスティン・ジョンソンは、最終日に首位タイでスタートしたのですが、4バーディ、3ボギーとちょっと出入りの多いゴルフとなってしまっかな。
パトリック・リードは17Hでイーグル、18Hでチップインバーディとスコアを伸ばしていく結果に。

香妻 陣一朗は通算5アンダーの6位。
PGAツアーの有名選手がいるなかで6位というのはすごいね!
そして賞金もすごくて、約1億800万円を獲得!
日本の賞金王の賞金総額に匹敵!
いやー、ホントすごい。

稲森佑貴は11位タイで賞金は約5000万円。
谷原秀人は16位タイで賞金は約3000万円。
木下稜介は23位タイで賞金は約2000万円。

日本勢で総額2億円!

団体戦優勝はダスティン・ジョンソンが率いる4エースGC。
個人で3位タイが2名、7位が1名と上位の選手が多いので納得。

次回の第3戦ベドミンスターとり、7/29から開幕予定。
LIVゴルフ、いろいろ問題等もあるけども、純粋にプレーを見ることだけに焦点をあてると面白いね。

ちなみにポール・ケーシーもLIVゴルフに参戦するようだ…!