2022 マスターズ トーナメント 2日目

  • 期間:4/7(木)~4/10(日)
  • 場所:オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ(ジョージア州)

マスターズ2日目。

松山英樹が69の3アンダー、合計3アンダーの2位タイ。
1日目はわりと苦戦してなんとかイーブンに持っていったという印象だったが、2日目は出だしからバーディを獲りつつ安定感のラウンドに。
ゴルフの調子は良さそうだけども、首の痛みは大丈夫なんだろうかね?
首位とは5打差あるけども、まだ残り2日もあるし、いい位置にいるのではと。
連覇の可能性もまだまだあり!

金谷拓実と中島啓太は残念ながら予選落ち…!

タイガー・ウッズは74の2オーバー、合計1オーバーの19位タイ。
いやー、大怪我からの復活で予選も軽く通ってしまうとはさすがタイガー。
キレキレのアイアンショットも健在。残りのプレーも楽しみ。

そして首位はスコッティ・シェフラー。
67の5アンダー、合計8アンダーとぶっちぎりの5打差首位。
先々週のデルテクノロジーズ・マッチプレーで優勝して世界ランキング1位となったばかりの選手だが、さすがノリに乗っている感じの快進撃。
36ホール終了時点で後続に5打差をつけたのは大会史上5人目とのこと…!
はたしてこのまま打数をつけて優勝までいってしまうのか…!