ゴルフサバイバルが面白い

ゴルフネットワークでゴルフサバイバルが放送されていた。
前々から気になっていた番組なので観てみたところ、これはなかなか面白い。

1Hごとに脱落者が出るルールなので緊張感があって良いね。
あとは1Hなど出だしのホールは10人とかまとめてプレーするので、ごちゃごちゃな感じがまた面白い(笑)

一応、プロテスト合格や合格間近な選手が参加していているけど、やはりレギュラーツアーの上位選手と比べると、その差は大きいものだね。
OBなども結構出ちゃうし、アプローチも意外と寄らない。

プロと呼ばれる選手でもこれだけの差があるので、レギュラーツアーで常に上位で活躍している選手は化け物レベルって感じなんだろうなー。
そう考えると、米国のPGAツアーの上位選手はもはや神レベルか…。

それでも、ゴルフサバイバルの独特のルール設定はなかなか秀逸で楽しめるのが良いねー。