2022 楽天スーパーレディース 勝みなみ 優勝!

2022/7/31

腰痛で安静中のため、試合の放送配信を堪能。

優勝は勝みなみ!
2位とは5打差で圧勝。通算7勝。(アマチュア時の優勝含む)

最終日のスタート時は、通算21アンダーで、2位とは9打差。
72ホール最小ストロークが通算24アンダーという記録があるので、記録更新なるか、という状況ではあったが残念ながらこの記録は破ることができず。
ただ、女子ツアー史上初、72ホールのノーボギー優勝という快挙を達成したようだ。

勝みなみは来週から全英女子オープンに参戦。
優勝の勢いで上位を狙っていってほしい。

小祝 さくらは、ショットが良い感じだったのだけど、パットが決めきれずスコアを伸ばすことができずに3位タイ。
来週は北海道meijiカップ、また北海道が舞台となるので、地元優勝に期待したいね。

そして、できれば、北海道meijiカップの観戦に行きたいなーという感じ。