2022 トラストゴルフ スコットランド 女子オープン 古江彩佳 優勝!

2022/8/3

優勝は、なんと、古江彩佳!
最終日、62の10アンダーという大会レコードを出しての逆転優勝!
ルーキーイヤーで米ツアー優勝というのはすごい!

ショットもすごいけど、パットが当たり前のようにポンポン入っていくのがスゴイね。
ちなみに、古江彩佳のパターの練習方法は、ボールを2個置いて、同時に打つとのこと。
「芯でヒットして、フェースを真っすぐに当てるため」ということで、2つのボールがきっちり同じ速度で同じ距離が転がるストロークが重要らしい。
ちょっと、この練習法を取り入れてみようかな(笑)

畑岡奈紗は通算15アンダーで7位。
しっかりとトップ10に入っているねー。

笹生優花は通算6アンダーで24位T。
最終日に66の6アンダーとスコアを大きく伸ばして、48位タイから一気に順位が上昇。

渋野日向子は残念ながら予選落ち…。
かなり不調の様子だよね。

さて、今週末は全英女子オープン。
日本勢は12名での参戦。
国内女子プロの実力がどんどん高くなってきて世界に通用してきているので、どんな展開になるか楽しみ♪