ゴーゴーカレー 北海道大学前スタジアム 【札幌・北区】

金沢カレーの火付け役となったゴーゴーカレー。
東京出張の時とか好きでよく食べたのだが、なんと、札幌にもお店がオープンしているということで、早速行ってみることに。

定番のロースカツカレーの中(900円)を注文。

あとは、缶ビール(400円)も一緒に。

ビールでグラスに氷が入ってくるんは珍しい(笑)
まぁ暑い日だったというのもあってちょうど良いか。

金沢カレーのルーは濃厚でドロっとしているのだが、これが美味いんだよねー。
そしてキャベツが付け合せでご飯の上に乗っかってくる。
さらには、スプーンではなく、フォークで食べる。
カツの上にはソースがかかっている。
というような特徴があるのだが、うん、札幌のゴーゴーカレーも美味い!

ついつい久々に食べて感動したので、レトルトも買ってしまった(笑)
家で食べるのが楽しみ♪