石狩平原CC ファインキャディ J5 miniを使ってみた

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。晴れ過ぎて暑い。うだる。

ラウンド前にはいつのようにニューしのつ練習場へ。

練習場でのショットの調子はかなりいい感じ。

結果はこちら(中→南)。

80(33)
  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:46.2%
  • パーセーブ率:50.00%
  • リカバリー率:30.00%

おお!惜しくも70台に一歩届かず。

出だしからなんか微妙な感じでプレーをしていた印象があったんだけど、終わってみれば好スコア。
今回、OBは無いもの、ペナルティが4回、バンカーが3回。
ペナルティがなければ76だねー。

ドライバーはやや荒れる時もあったのだが、セカンドのアイアンショットは真芯に当たっていい音がするキレキレのショットが多くて、打っていて気持ちが良かった。
2-3mのバーディチャンスも数度あったのだが、ことごとくカップに嫌われる…汗

ショットは良かったけど、パットがちょっとイマイチな感じだったかな。
特にショートパットを決められないのが多かった。

でも、終わってみてば、スコアが悪いわけでは無かったので、なんか変な感じ(笑)

そして、このラウンドから初めて使用する「ファインキャディ J5 mini」。

思っていたよりも全然使い勝手がよく計測時間もめちゃ早い。
コンパクトな大きさなのもめちゃ便利。
そして気になっていた、ボールから離れていてる場所にいても、ボールとピンの距離を計測できる、FineCaddieモードという三角測量の機能。
こちらも使ってみたのだが、数ヤードの誤差はあるもの、おおよその距離が分かるので便利。
これは良いね。買ってよかった。

あまりにも暑いので帰りはロイズに立ち寄って、チョコレートソフトクリームを。

うー、めちゃうまい。暑い日のソフトクリームは美味いねー。