札幌北広島GC グリーン上のライン読みはやっぱ大事

今回は、久々に、やなぎさん、デグトモさん、Nさんとで札幌北広島ゴルフ倶楽部の東コースでのラウンド。

[PR]
楽天GORAでゴルフ予約&プレー
楽天でゴルフ用品を探す
Yahoo!ショッピングでゴルフ用品を探す
Amazonでゴルフ用品を探す

天候は晴れ、気温も風もちょうど良いゴルフ日和。

ラウンド前に練習場へ。

ショットはいい感じ。
アプローチも練習したかったけど、ちょっと時間がなく断念。

結果はこちら(東IN→東OUT)。

81(35)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:94.45%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パーセーブ率:61.12%
  • リカバリー率:25.00%

おー!いい感じ!
東コースは久々だったけど、なんか珍しく覚えているホールが多いんだよねー。
おかげである程度コースマネジメントしながらプレーをすることができた。

東15Hでは、2打目をグリーン手前まで持っていくことができて、アプローチもいい感じに打ててピンに直撃。
残念ながらカップインはならずだったけど、楽々バーディ!
嬉しいのだが、そのままチップインすればいいのに、と思ってしまったりもする(笑)

久々の4人ラウンドで時間的余裕があったので、グリーン上でちゃんと多方向からライン読みをしながらプレーをしたのだけど、そうすると、やっぱりパットのタッチが合ってくるねー。
ちゃんとしたライン読み、大事だね(笑)

そして、夜には軽く飲み会。

ふー、いい感じの疲労と酔いでいい気分。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

[PR]
楽天GORAでゴルフ予約&プレー
楽天でゴルフ用品を探す
Yahoo!ショッピングでゴルフ用品を探す
Amazonでゴルフ用品を探す