石狩平原CC カクカクシカジカ

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

3連休ということもあり、再びゴルフ場
天候は曇。だったのだが、途中で小雨が降ってくる。

ラウンド前にはニューしのつ練習場へ。

うーん、どうも最近は引っ掛けが多い。
原因は分かっているんだよねー、腕を使いすぎ…。
ただ、なかなか直せないのが難しいところ。

結果はこちら(中→南)。

82(35)
  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:50.00%
  • パーセーブ率:44.45%
  • リカバリー率:20.00%

うん、最近、80台前半のスコアで落ち着いている感じ(笑)

南3Hで、シカと遭遇。
結構近寄っても警戒はするものの逃げ出したりはしないんだよね、珍しい。
ということで近くで写真を撮影させてもらった。

ちょっと今回はドライバーのひっかけで痛い目にあったホールも多かったかな。
まぁ、ショットも引っ掛けが多かったけど。
これは練習してスイングを調整しないとねー。
といっても、なかなか練習も行かなくなったので、どこかそのうちに。

そして、テーラーメイド ツアーレスポンス ストライプの新色ボールをゲット。

うん、このストライプのデザインは、良いね。

ここ最近はこのボールを使うことが多い。