石狩平原CC ギリギリ80台…!

2023/6/24

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は快晴、今回も半袖短パンでプレー。
風がそこそこあるので涼しいのが良い。

ラウンド前にはいつもようにニューしのつ練習場へ。

ショットはまずまずで期待が膨らむ。

結果はこちら(中→南)。

89(36)
  • パーオン率:33.33%
  • ボギーオン率:83.33%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パーセーブ率:27.78%
  • リカバリー率:16.67%

うーむ、今日は前半ショットが微妙、後半パットが微妙、という感じ。

前半の中コースはショットがプッシュアウトすることが多く、中1Hのティーショットがコース右側にある木に突っ込んだりでいきなりトラブル発生…!
が、1パットで何とかボギーになってよかったーと思っていたら、中2Hで同じくプッシュアップでOBと撃沈…!

中4Hのショートホールでバーディがきて、よしよしと思いつつも、なかなか流れに乗れずという感じ。

後半の南はグリーンにローラーをかけているようで、グリーンのスピードが速くなり、距離感をなかなか合わせられずで苦戦。
3パットを大量生産…!

まぁそれでもなんだかんだで80台にまとめられたのは良かったかなー。
次回はまた80台前半を目指したい!