石狩平原CC スイング改造でレベルアップ?

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇時々晴れ。
気温は高いけど雲が多いので比較的涼しい。

ラウンド前にはニューしのつ練習場へ。

ショットはまずまずなのだが、ちょっとしたスイングの意識を変えていて、いい当たりがでることも。
ただ、まだ慣れていないため、プッシュアウトする時もあるのが難点。

結果はこちら(南→西)。

81(34)
  • パーオン率:66.67%
  • ボギーオン率:83.34%
  • フェアウェイキープ率:50.00%
  • パーセーブ率:61.11%
  • リカバリー率:0%

うん、スコアはまずまず。
70台、惜しかったなー。

南8H、ティーショットはトップの当たりだったけどフェアウェイをキープ。
2打目で、さきほど書いたプッシュアウトが出てしまい、グリーンの大きく右側に出てしまい、OB。
クワドラプルボギーになる…!

それでも、バーディが3つあるのが良いね。
これらはスイングの意識を変えてナイスショットが出てピンそばにつけたもの。

ヒップバックをいつもより大きめに動かすようにする。
そうするとちょっとボールから離れてしまうので、インパクトの時に腕をしっかり伸ばすイメージ。
さらに打つ瞬間をしっかり見るようにして頭を残す。

これがうまくいくと、弾道がめちゃ高くなってまっすぐと飛んでいく。

まぁ、ただ、失敗する時の方が多いけどね。
ヒップバックは良いけど、腕が伸ばしきれていないとトップの当たり。でもまだこれは良いよね。
あとは思い切りプッシュアウトの弾道になってしまったり、タイミングがバラバラに合わないときはダフったりと。

ただ、インパクトの当たりが全然変わった印象があるので、この意識で練習してものにしていきたいねー。
練習あるのみ。
ただ、練習する機会少ないけど(笑)