石狩平原CC ショット好調、パット惜しい、連続バーディ途絶える…!

2023/5/27

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。気温も高くすでに暑い…!

ラウンド前にはニューしのつ練習場へ。

ここでスイングのちょっとした意識ポイントに気づき、いい感じで打てるようになる。

結果はこちら(西→中)。

80(34)
  • パーオン率:50.00%
  • ボギーオン率:44.44%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パーセーブ率:61.11%
  • リカバリー率:55.56%

むむー、70台まであと1打…!

ショットは好調なんだけどねー、パットがなかなか入らず。
グリーンにエアレーションなどもあるので、仕方がない部分もあるかもだけど。

変な打音のG425MAXはいい感じ。

ロフトも12度なので、弾道低めの僕にとっては、ちょうど良い弾道の高さになって飛距離もUP!
ホント、この打音だけは何とかしたい…!
ただねー、他のメーカーだと、12度のドライバーは捕まりが強すぎたり、軽量化されていたりとなってしまうので、ピンくらいだよね、一般的なドライバーのヘッドで12度を用意しているのは。

前半の西コースはパーとボギーで何とか耐えていく。
後半の中コースは、終始パーが続いて、いい感じと思っていたけど、ショット好調で調子に乗ってしまったのか、中8Hの2打目で引っ掛けてOB…!
最終の中9Hでは、1.5mほどののパットを決めれば70台達成だったけど、カップ右を通り過ぎてしまう…。

そして、今季、毎ラウンドでバーディを出していたのだが、今回のラウンドではバーディなし…!
連続バーディが途絶えてしまった…、残念…!

次回のラウンドではバーディを取っていきたい!