出島GC 初ラウンドは茨城で!

今回は、茨城への遠征ラウンド第1弾、ヒゲナシさん、Sさん、Kさんと出島ゴルフクラブでのラウンド。

ラウンド前には「きいち」というとんかつ屋さんでランチ。

うん、美味い美味い!

お腹も満たされ、さてラウンドだ、という流れなのだが、ただ、天候はあいにくの雨。
最初はまだ良かったけど、次第に寒くなり手もかじかんで思い通りのスイングもできなくなったりで、なかなかハードな初ラウンドに(笑)

結果はこちら(OUT→IN)。

95(32)
  • パーオン率:11.11%
  • ボギーオン率:66.67%
  • フェアウェイキープ率:14.3%
  • パーセーブ率:11.12%
  • リカバリー率:6.25%

いやー、なんとか100を切れてよかったー。
今回クラブは借り物でラウンドしていたんだけど、何か自分のクラブと異なったりする部分もあるのか、予想以上にミスショットが多かったり。
まぁ、雨とか初ラウンドとか、そういう要因もあったのかもしれないね。
あとはプレッシャーのかかるショットの時もミスが多かったかなー。

とりあえず雨は大変だったけど、3Hでそうそうにバーディが取れたりしたのが良かった。
ただ、10Hとかでドライバーがチョロって、スプーンで挽回しようとしたらそれもチョロって、次にユーティリティでうまく打てたけどOBになったりで、なんだかんだでダブルパー。
15Hもトリなどの大叩きしてしまうホールがあったので、こういうのをもう少し抑えられると良かったのかもね。

ただ、久々の初ラウンドはとても楽しかった。
ヒゲナシさんやSさんとも久しぶりのラウンドで面白かったし。

ラウンド後は居酒屋で飲み。

刺し身がめちゃめちゃ豪華すぎる!
明日もラウンドになるのについつい飲みすぎてしまった(笑)

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!