VIZARD FP 8 で短尺ドライバーを組む

なんとなくヤフオクを見ていたら、「VIZARD FP 8 S」と「VIZARD FD 8 S」が出品されている。
ゴルフショップの試打用のシャフトらしい。

ホンマのドライバーのスリーブ付きで、さらに80g台のシャフトになるので、競合は少なめか?と狙っていたら、案の定、想定よりもかなり安価で2本とも落札することが出来てラッキー。

ということでシャフトをカットして、GS PROTOTYPE IIドライバーの短尺化してみると、こんな感じで仕上がった。

VIZARD FD 8 [S] / 337g / D2 / 43.75インチ
VIZARD FP 8 [S] / 332g / D1 / 43.5インチ

FDは先中調子になるのだが、やっぱりちょっと弾道が散らばる印象があって、FPの方が弾道が安定している感じ。

ということで、しばらくは「VIZARD FP」で練習してみようかなと。
短尺ドライバーはいいねー。