ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

56度のウェッジをみっちり練習

      2016/11/15

今週末も練習場へ。

前回のラウンドの時、後半のラウンドでアプローチでミスショットが何度か続いてしまった。

ここ最近は50度のウェッジばかりで練習していたので、56度の距離感が分からず、慣れている50度をメインで使っていた。

ただ、アプローチでミスった場面、結構、56度で打ったほうがよかったね、という場面が多く、やはりちゃんと56度も練習しておかないとね、ということで今週は56度の距離感や扱い方を復活させるのが大きな目的。

久しぶりの56度。

いや、やっぱりたった6度の違いなれど、56度は全然スピンのかかり具合が違うね。
50度はそこそこに転がってしまうが、56度はピタリと止まる。

いやー、面白いわ、56度。
しばらく本意気で練習してラウンドに活かせるようにしたい。

前から思っていたのだけども、アプローチ周りのウェッジの本数を変えたいんだよねー。
僕のクラブセッティングはパターを入れても12本なので、2本ほど余裕がある状態。
今は、50度と56度なんだけども、50度、54度、58度で持ってみたいんだよね〜。

ただ、まぁ、ウェッジもまた3本揃えるとなると出費もかさむのでいつも要検討でストップしている状態w
まぁ、とりあえず56度をラウンドでちゃんと使ってみてからまた再考しよう。

これまでは久しぶりに練習場にいって翌日は体がバキバキ状態だったんだけども、ここ最近はこまめに練習に行っているせいか、翌日もそんなに疲労感を感じことは少なくなってきた。
ゴルフに慣れだしてきたかなー。

 - ゴルフ練習日記