ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

はじめて自分でグリップ交換をしてみた結果www

   

前々から自分でやってみたいと思っていたグリップ交換にチャレンジ!
クラブは前回に購入した54度と58度のウェッジ。

まずは、グリップ交換グッズを購入。

んで、古いグリップをカットして取って剥ぎ取る。

そしてテープを貼ったり溶剤を付けたりで、グリップを一気に挿入!
ちなみに裏差しでテープは2枚巻!

結果、1本目(58度)は大失敗。2本目(54度)は大成功。

いやー、1本目はねー、グリップがなんかねじれている状態なんだよね・・・w
最初に挿入するときに位置がずれてしまっていたようで、位置調整をしてみた結果、細いところと太いところで45度ねじれているwww
まぁ、58度はどれだけ使用するか分からないので、今のところはここままでいいや。

2本目はね、要領も得られたので、するするとグリップもキレイに挿入できてバッチリな感じ。

今後は自分でグリップ交換ができそうかな。
テープの巻き方とか自分で細かく調整できるのは良いねー。

ちなみに参考にしたグリップ交換の動画はこちら

 - ゴルフクラブ