ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ブリヂストン TOUR B330RX ボール 続投決定!

   

以前に購入したブリヂストン TOUR B330RX ボール」、こちら続投することに決定!

ということで、追加分の1ダースをポチッとな。

今度はTOUR B330RXのイエローを購入してみる。

続投することにしたのは、まずボールの打感。

柔らかめのボールは嫌いではないんだけども、ただ、柔らかいのは何となくバシッと打った感が無いので、ちょいと硬めな方が好み。
このボールは、硬すぎず柔らかすぎず、個人的な好みにかなり近いボールという点が大きい。

あとは今流行りのウレタン・ディスタンス系なので、ドライバーの曲がりは極力抑えてくれつつ、そして、いざっていう時のインテンショナルショットの時には、イメージに近い曲がり方をしてくれるので、何度かトラブルショットからの脱出ができたのが大きい。

アプローチ周りの感触もそれほど違和感はない感じ。
というか、アプローチとパットは、まだまだブランクを感じている部分があるので、どのボールを使用してもフィーリングが追いついていない状況なので、これからいろいろと確かめていきたいなー、というところ。

しかし、ボールも気がつけばすぐに新商品になってしまうんだね…。
今は「TOUR B330 X ボール」が最新の商品なんだね。
まぁ、その分、型落ちで価格がお買い得になっているのが良いんだけどもwww

 - ゴルフボール