ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

新千歳CCでぽかぽか陽気の初夏ラウンド

      2016/05/08

なんか、料金がめっちゃお得だったので新千歳カントリークラブへ。

アンダーウェアを着ていると、暑い、ってくらいに暖かい気温。
久々の快晴ラウンドで気持ちがよい。ただ、風はめっちゃ強いけどね…汗

ラウンド結果はこちら。

うしゃ!100切り達成!

しかし、やっぱりまたOBが続出…。まぁ、1WのOBはゼロってのが唯一の救いかな…。

ドライバーのシャフトが青色にして大きく変わったのは、インパクト音。
前までは、ガキッ、ドカッ、カツン、みたいなひどい打音だったんだけども、このシャフトに変えてからは、バチーンィィ!みたいな感じで良い音に。
ドライバーのシャフト変更レビューについては、また別の記事でまとめてみたいと思う。

あと、ウェッジも56度の一本に戻して使用。
54度と58度も良いんだけども、イマイチうまく使い分けができないみたいなんで、であれば、56度1本の方が逆にシンプルで良いかなーと。

今回はアプローチの距離感などが掴めてきたので、寄せワンでパット数が激減できた。

新千歳カントリークラブの練習場は135Yしかなく、ショートアイアンのみとなっているが、芝の上から打てるのが嬉しい。

ボールも100円15球とちょうど良い球数だ。

今回はホロカコースを回っただけども、意外と高低差があってアゲインストで打ち上げのホールはなかなか苦労する。

コースの状態はとてもよい感じ。

芝も伸びてきているので、これからはラフからのショットが苦労しそうな予感www

寒さを一切気にしないでラウンドできたので伸び伸びプレーできたのが良かったなぁ。
まぁ、イマイチショットは多いけどもw

しかし…、GWに晴れるとついついラウンドが多くなってしまうのが難点だな…www

 - ラウンド(2016)