アプローチの極意を思い出す

以前に投稿した「個人的に強烈に影響を受けた神回のYouTubeゴルフコンテンツ」という記事をふと見直す機会があって、「はっ!」と気づくことが…!

それは、アプローチのものすごく良いコツをすっかり忘れてしまっていたということ…汗

ということで、早速練習場に行って、アプローチ練習をする。

てゆーか、もう雪景色。嫌だねー。寒いねー。

アプローチのコツ、極意の内容がちゃごるTVのこの動画。
【神回】このスイングはいずれ常識となる。ヘッドをゆっくり振ってヘッドスピードを上げる

簡単に言えば、クラブを振るのはゆっくり、だけど、肩の回転を2倍早く回す、という意識。

アプローチだけではなく、通常のショットでも活用できるんだけど、特にアプローチで効果テキメンだった。
肩の回転を早くすることで、ボールがフェースにきちんと乗って、当たりが良くなり、ミスも減る。さらに高さも出せるので良い。スピン量も増えているかもしれないねぇ。

いいことずくめの、この極意。
うーん、なんで忘れてしまっていたんだろう、もったいない。
オフになる前に思い出したかったねー汗

まぁ、そう言っても仕方がないので、このオフの間は、このアプローチの極意をしっかり練習して、来年のラウンドの時に役立てるようにしていきたい。

これでショートゲームが上手くなって、リカバリー率を上げていきたいねー。