スイング改善点が多すぎ…汗

練習場でスイングの改善点を確認。

一番の原因はヘッドアップかな…。
インパクトの時にボールをの視線を外さないように注意すると、ボールがまっすぐに飛んでいく。

あとは、トップの時に捻転が足りていないのと、左腕が曲がっていたりしている気がする。
確かにね、トップの時に楽な体勢でスイングしているので、正しくはトップの状態はキツキツの苦しい状態にしてエネルギーを溜めることが重要。

なので、それらをまとめると、このくらいの改善点が必要な気がする。

・丹田を意識する
・スタンス時に股関節に体重を乗せる
・トップ時に左手をまっすぐ遠くに(オーバースイングしない)
・トップ時にちゃんとインサイドに捻転する(左肩がアゴ下を越すくらい)
・ダウン時は右手ではなく左手主導を意識してインパクト
・インパクト時に両手を左下にまっすぐ振り切るイメージ
・ビハインド・ザ・ボール(インパクト時にボールを見る)
・スイングリズムを意識「いち、に、、さん」

うへっ、多いな…。

まぁ、とりあえず、少しずつね…www