ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

XR PRO 3DEEP を屋外練習場で打ってみた

   

天気も良かったので、XR PRO 3DEEPを屋外で打ってみることに。

基本的にはドロー系のボールが出るようだ。

あとツアーAD-MJはダブルキックで掴まりが良いはずなのだが、思っていたよりチーピンなど左にはいかないようだ。
もちろん、上半身が突っ込んでしまった場合などは当然左に飛び出るが、これは完全にNGなスイングが原因。

あとMJは弾道は高めと聞いていたが、XR PRO 3DEEPの場合は中弾道が多い。
これはヘッドとの相性もあるのかな。
ただ、当たりの良さに関しては、やはりPROモデルでもあるので少し難しい時もありわりとシビア。
気軽に簡単に打てるクラブ、ということではなさそうだ。

それでも、さすが最近のモデルだけあって飛距離性能は高く、いい当たりが出た場合、XR PRO 3DEEPはめっちゃ飛ぶ。
短尺のR11と遜色ないくらい飛ぶ。
この当たりを安定的に出せると、普通のドライバーは必要ない感じ。

何よりも良いなーと思ったのは、ヘッドの大きさ。
コンパクトなヘッドの大きさは振り易さもあってかなり良いイメージ。
もう、R11はデカ過ぎて見えてしまうくらいwww

しかし、短尺に慣れてしまったせいで43インチほどでもクラブが長いと思ってしまうなぁwww

まとめると、
多少の難しさもあるが、使いこなせてくると、強力な武器になりそうだ。
スイングの調子に合わせて、ティーショットをR11とXR PRO 3DEEPと使い分けるのもありかも。

 - ゴルフクラブ