オデッセイ ホワイト・アイス Teron(テロン)パターを購入! | すこし前、うちの奥さんがホワイト・ホットのテロンを購入した。 最初にちょこっとだけ試しに打たせてだけだったのだが、最近、ちょっとしたパター練習でテロンを貸しても...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - オデッセイ ホワイト・アイス Teron(テロン)パターを購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/09/05 09:40:11 written by hikaru

オデッセイ ホワイト・アイス Teron(テロン)パターを購入!

すこし前、うちの奥さんがホワイト・ホットのテロンを購入した。

最初にちょこっとだけ試しに打たせてだけだったのだが、最近、ちょっとしたパター練習でテロンを貸してもらって再度使ってみたところ、何故か、カツンカツンと目標に向かって連続でボールが転がる。

おお!

と思って、自分のパターで打ってみたところ、目標を捉えるのは半々くらい。

んん?

と思って、またテロンで打ってみたところ、目標に向かって転がる転がる。

むむむ…。

と思って、ちょっと迷った挙句、買っちゃった!

4代目となるとパター。
ホワイト・アイス テロン。

いや、本当は、ホワイト・ホットの方が少し安かったんだけども、うちの奥さんが使用しているため、まったく同じパターにすると、ラウンドする時に、どっちがどっちだか分からなくなってしまうからねー。

なんで、デザインの異なるホワイト・アイスを購入。

最初は高くて買えないかなーと思っていたけども、さすがUS仕様。ちゃんと安く新品で売っているねぇー。

個人的には日本仕様もUS仕様もこだわり無し。違いもぶっちゃけ分からない。

しかし、ホント、テロンのこの形はめっちゃフィーリングが合っているようで、かなり思い通りに言うことを聞いてくれる。

もちろん、相変わらずボールを挟めることが可能。

しかし…。

諸問題としては、最近のラウンドとゴルフ用品の購入頻度が増えてきてしまって、もうゴルフ予算の余裕無し。しばらくはあまりガンガンとゴルフにお金をかけるのは難しいなー(汗)




この記事へのコメント

おぉ~PTを奥様とお揃いにされたのですね。
これでスコアアップは間違いなし?!
90切りも目前ですね?!

昨日の藤の沢では久々にスパイダーPTを投入してみましたが、グリーンが重くて難しかったです。
その模様をブログにしてみましたので宜しければご覧下さい。(URL参照)

2010-09-05 13:46 いおた。

パットって道具で変わるんですね。。。
私にはまだまだ遠い世界です。
後ろに延びるツノも意味があるんでしょうね!?むむむ…

今度のラウンドが楽しみですね。目指せアンダー30パット!!

2010-09-05 18:58

■いおた。さん
そうですね、夫婦揃って色違いの同じパターというのも何か変な感じですねー(笑)
あとは実戦で上手くいけば良いのですがー。
ブログ、後で見させてもらいますね!!

■象さん
そうですねーピンやマレット型については重心の位置なども異なるで、多少の違いは出てくるのかもしれません。
このツノは直線をイメージしやすくて、それで方向性が良くなっているのかもしれませんねー。
アンダー30パット、達成してみたいものですー。

2010-09-06 11:40 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース