北海道のゴルフもあと少し… | 気付けばもう10月の半ば。 北海道のゴルフもあと1ヶ月くらいか。天候の条件(雪関係)によっては、残り1ヶ月半? 去年、11月下旬は週末になると雪が降ってクローズ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 雑談・その他 - 北海道のゴルフもあと少し…

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/10/15 01:39:22 written by hikaru

北海道のゴルフもあと少し…

気付けばもう10月の半ば。

北海道のゴルフもあと1ヶ月くらいか。天候の条件(雪関係)によっては、残り1ヶ月半?

去年、11月下旬は週末になると雪が降ってクローズっていうパターンが多かった。んで、何とか最後に一度だけラウンドしたいってことで、12月上旬に千歳でゴルフしたけども、地面が凍っていて完全な冬ゴルフになってしまったな(笑)

これからの季節、どんどん寒くなってくるので楽天(ゴルフ用品)で見つけた手頃なウィンドブルゾンを衝動買い。

さらに寒い時にはウインドパンツも準備しておいたほうがよいし、帽子も毛糸になってくる。あとカイロも。

そんな感じでしっかり防寒対策で最後のギリギリまでラウンドを楽しむ気満々♪

風が強いだけでも体感温度がグッと寒くなるので、あれこれと防寒対策しておくのがオススメ!

次は23日にラウンド予定。晴れると良いな。

メンバーは、としさん、ちびパパさん、うちの奥さんと僕。としさんと初めて一緒にラウンドするメンバーが集合!楽しみだ♪




この記事へのコメント

残り少ない今年のゴルフ生活(笑)お互いに楽しみましょう!!

23日よろしくで~す。

2010-10-15 19:13 ちびパパ

■ちびパパさん
ですね~!
ホントにもう残り僅かですものねー(汗)
23日よろしくお願いします!

2010-10-15 19:24 ヒカル(管理人)

よろしくお願いしまっす!!

ブルゾンって、普通のランニング用のウィンドブレーカーみたいのでもいいんですかねー?

改めて買うほどのものかと。。

2010-10-15 22:14 とし

■としさん
よろしくお願いします~!!
今回買ったのもウィンドブレーカーみたいなものですー。

寒ささえしのげればランニング用でも全然大丈夫だと思いますよ。

僕はフリースしか持っていないので、薄手のものが欲しかったのですよねー。

2010-10-15 22:40 ヒカル(管理人)

なるほど~。
もう予算も底をついてるので、今あるもので対応してみます!

明日は、雨じゃなきゃ石狩平原デビューしてきま~す。

2010-10-15 23:32 とし

■としさん
そうですねー。
僕もズボンの方はまったくゴルフとは無関係のものだったりします(笑)
お!明日は石狩平原ですか!天候が回復してくれると良いですねー。

2010-10-15 23:52 ヒカル(管理人)

ヒカルさん

ぜひ今年も「厳冬ゴルフ」にチャレンジを・・・

正月は札幌にいます(爆)


2010-10-16 00:09 JK

■JKさん
ホント、冬は激闘なんですよねー。
正月は札幌なのですね!では白老で正月ゴルフでも…(笑)

2010-10-16 00:16 ヒカル(管理人)

こんにちはー。
ほんとにだんだん寒くなってきてさびしい気持ちになりますねー。笑
私は明日ラウンドに行ってきます!

雪さえなければ冬の日中ハーフくらいはできそうですけどねー。

私、足が寒いときはレインウェアの下を履いてラウンドしたりします。
色々は買えないので、何とか工夫して乗り切るのがリーマンゴルファーの知恵ですね^^;

2010-10-16 12:40 robo

この時期は気候が微妙ですが、今日みたいに晴れればまだまだ快適にプレー出来ますよね。
僕も先週末のトマムではジャンバーを着たり脱いだり、半袖にしたりと気温に合わせて対応しました。
トマムの写真を沢山載せましたのでご覧下さいませ。
明日は中学の同級生と新千歳に行って来ます。この間のハマナスではないコースです。

2010-10-16 22:11 いおた。

■roboさん
そうなんですよねー。
ゴルフを始めてから、秋になるとだんだんと寂しくなってくるのですよねー。
確かに雪がなければ何とかゴルフはできそうですよね。
実際に白老のゴルフ場では正月ゴルフの企画とかしているみたいですし。

確かにゴルフはグッズをあれこれ一式そろえたら大変なことになりますからね(笑)
あれこれと有り物を有効活用などしたり工夫が大事ですよね!


■いおた。さん
今時期は服装もあれこれ微調整できるようにできると良いですよね。
昼と夕方、晴れと曇りとかで、大きく気温差を感じますからねー。

ブログ、チェックさせてもらいます!!

2010-10-18 21:18 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース