キャディバッグが破損したので部品交換 | 去年の冬に購入したばかりのナイキのキャディバッグ。 まだ使用して間もないのだが、とある日にキャディバッグを肩にかけようとしたら、バキッ!と大きな音がして、肩掛け...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - キャディバッグが破損したので部品交換

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/06/08 22:29:33 written by hikaru

キャディバッグが破損したので部品交換

去年の冬に購入したばかりのナイキのキャディバッグ。

まだ使用して間もないのだが、とある日にキャディバッグを肩にかけようとしたら、バキッ!と大きな音がして、肩掛けのストラップの留め具が破損して外れてしまった!

こんな感じでピキッと割れてしまっている(汗)

とりあえず買ったばかりだし、ナイキのサポートとか無いかなーと探してみたら、「ご購入頂いた商品について」の「ご連絡事項入力フォーム」というものがあったので、ここから問い合わせをしてみた。

各項目を入力後、送信っと。

翌営業日に早速返信が返ってきた。

まずは状態を確認するため、該当の商品を向こうに送る必要があるらしい。

最初はキャディバッグを送ってくれと言われたのだが、ラウンドする時に使用するので、破損している肩掛けのストラップのみで良いかと質問してみたら、とりあえずはそれで大丈夫とのこと。

ちなみに商品を送付する時は着払いでOKだった!ラッキー!

商品を送ってしばらくしたら、今度は電話がかかってきた。

僕の購入したキャディバッグは限定カラーの商品のため、同じ色の在庫が無いらしい。

カラーリングから同タイプの商品で赤のキャディバッグのストラップが色的に合うのではないかということで、「それで大丈夫です」と回答。

さらに数日後に赤い肩掛けストラップが届き、無事にキャディバッグが復活!

赤いストラップもそんなに変じゃないね。

 

キャディバッグを購入したのは楽天内のショップなのだが、問い合わせは直接ナイキに連絡をしてみた。

こういう場合は、ショップよりもメーカーの方が在庫などもあるだろうし対応が良いのかもね。

困った時はダメ元でもサポートへ問い合わせてみると良いかも。

あとは状況によっては、ゴルフ保険も適用できるケースもあるかもしれない。

ちなみに、今回のナイキの場合は、メールで質問を投げかけて、おおよそ翌営業日から翌々営業日くらいで返答が返ってくる感じ。

これでもしっかりした対応なんだけども、やっぱり最強のサポートはテーラーメイドかなー。

以前にテーラーメイドに商品の質問をしたことがあったけども、1時間もしないうちに返答が返ってきたからね~。

ビバ!サポート!




この記事へのコメント

へぇ~、意外に簡単に壊れるんですね。それにしてもしっかりサポートしてくれるんだなぁ。
新バッグ購入かと思いましたが・・・。

2011-06-10 12:01 北の武器商人

このキャディバッグ、留め具がプラスチック製でしたからねー。
金属製の留め具だともっと丈夫なのかもしれません(汗)
今回、ブログのネタ的に問い合わせてみたのですが、予想以上にしっかりとサポートしてくれちゃいました。ラッキーです(笑)

2011-06-10 12:11 ヒカル(管理人)

こういう部分って金属じゃないと無理があるような気が…何はともあれNIKEのサポートに感謝ですね。

ちなみに僕は腰がバキッと逝ってしまい、今週末のラウンドに参加できませんでした(泣)まさにガラスの腰…(パリンッ)


そういや以前、某国産メーカーのチタンドライバーのフェイスにヒビが入ってしまい、メーカーに新品と交換して貰った事がありますよ。
まぁ僕のヘッドスピードだと滅多にヘッドは割れませんけどね。

2011-06-12 00:39 いおた。

お久しぶりです!僕も全く同じバッグ(色は青オレンジですが)なので「あ、こんな部分が破損するんだ」という感じで見させてもらいました、言われてみればあそこらへんが割れる可能性ってありますもんね!。

逆に赤のストラップの方がかっこよく?見えちゃいました!。


さて私事ですが今年も9月あたりに札幌へ旅行が決定しました、本当はしっかりとしたコースを回りたいのですが何せ皆が夜の街メインなもんで(笑)昨年同様ショートコースに行こうと考えています!、またヒカルさんのこのサイトを通してあらゆる情報をゲットしようと思います、またお邪魔します!。

2011-06-12 01:47 tk

■いおた。さん
プラスチックといっても多分硬度は高いものなのでしょうね。
割れている状態でも普通に背負うことは出来ました(笑)
まぁ、さすがに耐久性が心配だったので、交換出来て良かったです。
道具にトラブルがあった場合には、サポートやゴルフ保険など、一度、問い合わせてみるのが良いですよね。
無償で交換してくれることも多いでしょうし。

しかし・・何やらブログを見てみたら負傷のご様子で・・。
今年もゴルフを存分に楽しむためにも、あまり無理せずしっかりと治されてくださいー(汗)


■tkさん
お久しぶりですー!!
基本的には割れること自体が稀かと思いますが、あまり勢いよく背負わないようご注意を(笑)
確かに、赤の方がインパクトもあって、こっちの方が良いなーと僕も思っているところです。
逆に壊れてラッキー?

また札幌へ来られるのですね!ようこそー!
今回もショートコースなのですね。
交通の問題がクリアできるのであれば、僕はやっぱりマオイのショートコースがオススメですね~。

2011-06-12 11:23 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース