フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ 56-12 を衝動買い! | ああ・・。 ついつい、あまりにもの特価価格で、さらに残り在庫が1個ということもあって、気付けば購入完了のメールが届いてしまった…。 フォーティーン MT-28 ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ 56-12 を衝動買い!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/11/06 00:40:20 written by hikaru

フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ 56-12 を衝動買い!

ああ・・。

ついつい、あまりにもの特価価格で、さらに残り在庫が1個ということもあって、気付けば購入完了のメールが届いてしまった…。

フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ 56-12

個人的な見解ではあるが、フォーティーンといえばウェッジが有名な印象を持っている。

僕が使用しているアイアン(ナイキ スリングショット 2010)はトップラインが厚い。

ウェッジになると、このトップラインが薄いものが多いのだが、このフォーティーンについては、トップラインを含め全体的に少し厚みがあるのが特徴のようだ。

最初はトップラインが厚いのがおもちゃみたいな印象だったのだが、使用し続けているうちに、このトップライン厚みが逆に安心感を感じるようになってきた。

そういう影響もあり、ウェッジでもフォーティーンを見た時に良い感じだなー、という印象を持ってしまったもの大きな理由のひとつでもある。

感触が良ければ50度のモノも購入して揃えたいなー。

 

少し心配なのは、上級者向けという印象もあるので、ちゃんと使いこなせるかなー?という不安も。

まぁ、もし、あまり使えなかったり、イメージが違ったりしていれば、すぐにヤフオクとかに出品すれば、US仕様とはいえ、少ない差額で売却できるだろうという見込みもある。

 

あとは、最近、アプローチのダフりが多いのが悩みだったりもするが、腹筋に力を入れて打つとダフることが無くなった!

力を入れることによって、結果的にお腹を引っ込めることになり、それが上手く作用するみたい。

アプローチのダフりがうまく無くなれば、フォーティーンをガシガシと打ち込んでモノにしていきたいものだ。

 

あと、ウェッジを探している途中で見つけた、ちょっと気になるウェッジ(チッパー?)。

いおた。さんに教えてもらったニブリックに似ている。

しかし、この Lynx SS ウェッジで気になる点は、動画で紹介されている多少ダフってもぶ厚いソールが滑ってちゃんとボールにミートできるという設計。

うーん、これはこれで楽に打てそうで良いなぁー(笑)




この記事へのコメント

あらら。
気付けば既に他のロフト角のクラブが完売している…汗
おそるべし、特価価格!

2011-11-06 21:36 ヒカル(管理人)

この価格はお得でしたね~僕も1本欲しいところでした(笑)
ウェッジといえばフォーティーンですよね~これでダフリが無くなれば良いですね!
そのトップが厚い逆テーパー構造によりスピンが増加しているようです。


リンクスのウェッジも昔から有名ですが、SSは確かにニブリック似ですね。
チッパー型に逃げるかウェッジで技を究めるかは悩みどころですね。

2011-11-07 15:01 いおた。

■いおた。さん
いやー、何となくウェッジを探して見たら、こんな価格だったので見たタイミングが超ラッキーでした。
上級者向け設計で、余計にダフリが多くなったら困りますが(笑)

ニブリックやSSも気になるところなのですが、同じくらい普通のウェッジも気になり、なかなか悩ましいところです。

50度のウェッジも、何か易しいクラブのAWとかを狙ってみようかなとアレコレ模索中だったりしますw

2011-11-07 18:42 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース