フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ(56-12)が届いた! | 先日に衝動買いしたフォーティーン MT-28 V5 ウェッジ(56-12)が遂に手元に届いた! うーん、さすが新品はピカピカ♪ このしっかりとしたトップラインの...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ(56-12)が届いた!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2011/11/08 21:49:50 written by hikaru

フォーティーン MT-28 V5 ウェッジ(56-12)が届いた!

先日に衝動買いしたフォーティーン MT-28 V5 ウェッジ(56-12)が遂に手元に届いた!

うーん、さすが新品はピカピカ♪

このしっかりとしたトップラインの厚みが個人的にはとても信頼感をイメージすることができる。

軽く素振ってみると、重量などのバランスが良いのか、ものすごくクラブが振りやすい。

単に先入観だけではなく、現状使用しているテーラーメイドのracと交互に素振りしても、やっぱりフォーティーンの方が振りやすい。

バランスとかものすごく考えられているのかな。
それとも、またまたこのバランスとの相性が良いのか?

何にしても、素振りの段階から既にかなり好印象というのは良いことだ。

 

早速、練習場で試し打ちしてみる。

構えた感じも良い印象だ。

そして、ボールを打ってみる。

いや、さすが有名なウェッジだけあって、打感や弾道が素晴らしい!

アプローチやロブショットなどいろいろな打ち方をしてみても特に違和感なくショットすることができた。

あとは実戦でもうまく使いこなせれば・・、という感じだ。

がんばろうー。

 

ちなみに、ラベルには「スピン性能に優れているため、ボールに傷が付くことがあります。」と書いてあった(笑)

実際にスリークォーターショットをして軽くダウンブロー気味に当たると、バックスピンでボールが戻ってくることもたまに何度かあった。
まぁ、腕があるわけではないので、たまたま良い当たりになった時のみではあるが(汗)

てゆーか、US仕様なのにこんな日本語のラベルとか付いているのだろうか?
もしかして実は日本仕様だったり・・。




この記事へのコメント

メタルだあ~♪
メタルだあ~♪

かっこいいー ほしー


・・・すいません酔ってます

2011-11-09 22:43 JK

■JKさん
いやー、やはり有名ブランドだけあって、なかなか素晴らしいバランスでしたー。
ほろ酔いは心地良いですよねー♪

2011-11-10 00:21 ヒカル(管理人)

バンス12度ってのはバンスが効いてる方なのでしょうか!?
バンカーから打つのが勿体無いくらいですね(笑)

ヒカルさんのインプレを読んだら僕も欲しくなってしまいましたよ。
今週末の活躍に期待していま〜す!
キュッキュッキュッ…芦田愛菜ちゃんの新曲ではありません、スピンの音です(笑)

そういやヒューマンのヒーターがコイン式になっていました。
100円で45分稼働します。入場料は据え置きなので良しとしますかね。

2011-11-10 01:22 いおた。

■いおた。さん
56度でバンス12度は一般的かなーという印象です。
バンス8度だとバンカーショットが少し難しくなりそうですね(汗)
確かにこれだけピカピカだとバンカーショットを躊躇してしまいますが、でもバンカーショットをしないと買った意味がありませんからねー(笑)

フォーティーンはさすが有名なだけあってとても良い印象でした。
僕はスピンをかける腕は無いのですが、芦田愛菜のような小さなスピンくらいはかけられるようになるかもしれませんw
あとは本番でちゃんと打てるかどうかですね(汗)

練習場も遂にストーブが活躍する時期になってきましたね。
確かに外はもうかなり寒くなってきました・・。

2011-11-10 10:57 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース